閉じる

【全プロ記念競輪】菊池岳仁と内藤宣彦がワンツー「地区も違うのに自分の息子より若い子に…」

2022/05/28(土) 19:15 0 4

佐世保競輪「全日本プロ選手権記念競輪(FII)」は、28日に初日を迎えた。2レースに出走してラインを組みワンツーの菊池岳仁内藤宣彦に話を聞いた。▶全日本プロ選手権記念競輪特集はこちら

400勝に足踏みの内藤宣彦

 まず2着の内藤宣彦は「情けないです」とポツリ。

 そして「菊池選手は打鐘でオーバーペースだと思って付けていた。ところがホーム過ぎにまた踏み上がってびっくり。並の先行型とは違った。あの踏み直しは想定していないし、後ろを見る余裕もなかった」と脱帽の様子。

 そして最後に「地区も違うのに自分の息子より若い子に付けさせてもらえて嬉しかった」。

早期卒業のエリート菊池岳仁

 1着の菊池岳仁は「初手の位置はどこでも良かった。取れた位置から切って、切ってから緩んだところを行くと。出られたら、あとは別線の仕掛けがあれば突っ張るだけ。ペース駆けで後ろを待って、待って、来てないのに駆けても仕方ないし、片岡さんが見えてから踏みました。練習の感じとか良かったし、あのペースでも踏み上がると思っていた。9車立てで逃げ切りは久しぶり。明日もしっかり走りたい」と話した。(アオケイ・伊藤記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票