閉じる

【競輪予想】ダービー王・脇本雄太が登場 本日のイチオシレースは福井11R

2022/05/23(月) 09:00 0 3

福井競輪久留米競輪でFI、青森競輪弥彦競輪小田原競輪富山競輪小松島競輪でFII開催が23日、行われる。注目選手とイチオシレースを紹介。

(撮影:島尻譲)

 福井競輪場・デイリースポーツ杯(FI)S級準決勝12Rにはダービー王・脇本雄太(33歳・福井=94期)が登場。初日特選では一気の先行でラインの鷲田佳史(39歳・福井=88期)が千切れ単独先行となってしまい、後を追ってきた北津留翼(37歳・福岡=90期)の目標になって僅かに差されてしまったが圧倒的なスピードは見せ付けた。ここも鷲田との連携となるが、今度はきっちりとラインで決めることができるか。内容に注目が集まる。

本日の注目選手

福井11R 北津留翼

 初日特選では脇本雄太を差し切って1着。ダービーでも調子が良かっただけに、二次予選での車体故障のアクシデントがなければと思わせる脚だった。ここはきっちり決めて決勝での脇本との再対決を期待したい。

▶福井11Rをみる

久留米10R 河端朋之

 前々回の青森記念で優勝して臨んだ松坂のFIでは初日特選で7着、準決勝で5着と結果を残せなかったが、最終日にはきっちりと1着を取った。この開催メンバーでどれだけ通用するのか注目したい。

▶久留米10Rをみる

本日のイチオシレース

福井11R2車単1-4、1-5

 ここは北津留翼の捲りが決まりそう。番手の中村圭志が追走できればラインでワンツー、近畿の番手・藤木裕が早目の発進ならこちらが2着の可能性も。

▶福井11Rをみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票