閉じる

【弥彦競輪・ミッドナイト】初日特選インタビュー

2022/05/16(月) 16:30 0 0

弥彦ミッドナイト競輪「e-SHINBUN賞(FII)」は17日、初日を迎える。9レースのA級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
出走表はこちら

1番車 長田龍拳

 前回の大宮の決勝は話題の太田海也さんと対戦。ナショナルチームのメンバーだし、全てが自分と違った。悔しさしかないけど完全に力負け。その前の西武園宇都宮伊東と優勝したけど、まだ自分の甘さを感じた。ラインで決める自力勝負。

2番車 岸川哲也

 来期もA級です。腰の状態が良くなかったので1か月ぶりの実戦。佐々木君が空いているけど自分でやる。他地区に付けないとか、変な決め事はないし、メンバー次第で。例えば、今回参加の泉谷元樹君なら付けるかも。単騎で行けるところから。

3番車 宮下貴之

 地元の原田君には申し訳ないけど、埼京ラインなので山本君の番手へ。連係するのは、今回が2度目。確か、彼がA級に上がってきた頃で、予選だったけど自分は1着。追加の依頼が3本来たけど、断って練習をやっていた。

4番車 山本勝利

 怪我が多くて3日間、まともに走れていない。前回の小田原の落車は、その前、立川で痛めたところと一緒だった。骨は大丈夫だったけど、傷口がえぐられた。バランスが崩れているし、そこが問題ですね。3車を活かして自力勝負。

5番車 原田泰志

 来期はS級に復帰。だけど今期は、まだS級の点数が取れていない。奈良で優勝しているが、あとは、決勝進出に失敗のレースも多い。練習は真面目にやっているけど、すぐに結果は出ないですね。ここは埼京ラインの後ろから。

6番車 中井達郎

 静岡同士の長田君の番手へ。連係するのは初めて。失格があるので来期もA級。今、流行のセッティングにしたら、全然ダメ。また、元に戻したら、スピードが出る様になってきた。早めに気がついて良かったですよ。

7番車 佐々木吉徳

 単騎のレースだし行けるところから。前回の大宮の決勝は長田君や太田海也君との対戦。後手、後手になったけど、きちんと仕掛けていれば嵌まっていたかも。見てしまうのが自分の悪いクセ。単騎でなければ、長い距離を踏みたかったけど…。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票