閉じる

【青森競輪・モーニング】若手の有望株でもある田口勇介

2022/05/16(月) 14:45 0 1

17日から青森競輪場でモーニング「CTC杯(FII)」が開催される。初日の6Rに出場する田口勇介選手に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「今がどういう状態にあるかを確かめたい」と話す田口勇介

「前回の立川は落車明けで走ったんですが、まだ体の方が本調子ではなかったんです。それに準決は同期(橋本壮史)との対戦もあって、かなりキツいメンバーでした。納得のいくレースはできなかったけど、そういう状態で走ってみて得るものはありました」と直前の立川開催を振り返ってくれた。

 並びは田口勇介-成田直喜-鎌田聡中山健-清水吉康増田利明-赤井学となって3分戦。自分だけ3人で組める有利さもある番組だ。

 田口は「立川が終わったあとからしっかり練習をやっていました。今回は2日前の追加。(5月29日からの)岐阜に向けて追い込んでいる最中に来たんですが、地元という事もあって走る事に決めました。疲れは正直に言ってあるけど、今がどういう状態にあるかを確かめたい。青森は昨年走って以来で、今年は初めてなんですよ。(2センターの)スタンドがなくなっているし、風向きとかが気になるけど、3日間とも自分のレースをして結果を出せたらいいな。今回は師匠(佐藤朋也)も一緒だし、しっかり走りたい」と意気込んだ。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票