閉じる

【競輪予想】犬伏湧也が連勝を伸ばすか 本日の鉄板レースは平塚9R

2022/05/12(木) 09:00 1 0

平塚競輪和歌山競輪高知競輪でFI、弥彦競輪前橋競輪佐世保競輪別府競輪でFII開催が12日、行われる。注目選手と鉄板(堅い決着が予測される)レースを紹介。

(撮影:島尻譲)

 高知競輪場・サンケイスポーツ杯争奪戦(FI)の12Rには犬伏湧也が登場。前回の防府競輪では完全優勝、今開催も初戦となる予選を危なげない先行で押し切り。今開催のメンバーでは頭一つ抜けている印象で、連続完全優勝に向けてここも期待が掛かる。

本日の注目選手

平塚12R 山岸佳太(32歳・茨城=107期)

 前回の青森GIII・施設整備等協賛競輪in青森決勝では、決勝に乗って4着と健闘。初日特選は3番手までいったん上がってそこで一息入れた後に捲るレースで1着。今回はレジェンド・神山雄一郎の前で渾身の走りを期待。

▶平塚12Rをみる

平塚11R 嵯峨昇喜郎(23歳・青森=113期)

 着実に力を付けて、前回の青森記念では決勝進出。今回初日は突っ張り先行から番手の佐藤一伸に差されはしたが強いレースを見せた。このシリーズは期待できそうだ。

▶平塚11Rをみる

本日の鉄板予想

平塚9R2車単3-4、4-3

 ここは伊東翔貴の後ろが競りになるが、伊東が逃げて力上位の山下渡が一気の捲りを決めそうだ。伊東との一騎打ちを期待。

▶平塚9Rをみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票