閉じる

【日本選手権競輪予想】MiiPRがウマい車券デビュー! 5日目準決勝3レースの展望を公開

2022/05/07(土) 12:00 0 4

日本一の先行力を持つ現役選手「脇本雄太」選手の奥様でもあり、元レースクイーンの柏木まりなが代表を務める「MiiPR(ミープロ)」が、競輪予想ウマい車券デビュー! いわき平競輪場で5月3日より開催している「日本選手権競輪(GI)」の5日目、準決勝の展望と無料予想も公開します。
▶︎▶︎出走表はこちら

■柏木まりな率いる「MiiPR」がウマい車券デビュー!

 レースクイーン、MC、インフルエンサーなど現在約200名が所属するモデル事務所ミープロ代表の柏木まりなです!

 TIPSTAR出演者(50名)や競輪GIのラウンドガールなど、競輪界で活躍するモデルが多数所属していますが、その中でも競輪愛の強い4名による予想コラムがスタートしました。プライベートでも競輪場に行くほど、競輪好きなミープロメンバーの予想をぜひ参考にして下さい!

■日本選手権競輪準決勝を坂手きみこが攻略

MiiPR・坂手きみこ

 netkeirinをご覧いただいている皆さま、初めまして! 坂手きみこと申します。

 ミス・ユニバースTokyo ファイナリスト、広告モデルなどのお仕事を経て、2018年8月〜YouTube・ニコニコ生放送で競輪番組に出演したことをきっかけに、競輪のお仕事を始めて約3年半が経ちました。
 現在は松戸けいりん放送でのレギュラー出演、インタビュアーや場内イベントでの司会、コラムも書いています。完全な本命党なのですが(笑)、これから皆さまにコラム&予想を楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願い致します!

インタビュアーや場内イベントでの司会など幅広く活躍中

 今回いわき平競輪で開催されている「第76回日本選手権競輪(GI)」。
 “ダービー”という愛称で呼ばれているこのGⅠを初めて現地で見たのは、2019年5月に松戸で開催された第73回大会で、脇本雄太選手が完全優勝を決めた大会でした。私が競輪のお仕事を始めてまだ1年に満たない頃、観客の多さ、盛り上がりに圧倒されたのを覚えています。

■バンクの特徴は?

 ダービーが今年開催されているいわき平競輪場は400mバンク。見なし直線が400mバンクの中でも3番目に長い62.7m。イエローライン付近外を踏んでゴール前捲り追い込みが決まりやすいと言われていますね。

1着の決まり手は逃げ:24% 捲り:25% 差し:51%
と圧倒的な差しが多いデータが出ています。

 2次予選での準決勝戦への勝ち上がりは1、2着と3着が4名という狭き門。準決勝戦では上位3名が決勝戦に進むことが出来ます。

■準決勝3レースの展望

二次予選で1着に入った眞杉匠(撮影:島尻譲)
9R 15時10分発走
 なんと言っても眞杉匠選手の後続を引き離しての先行押し切りには度肝を抜かれた方は多いのではないでしょうか?
 この9R出場選手では眞杉選手、清水裕友選手、浅井康太選手、郡司浩平選手、松岡健介選手の5名が昨年のダービー決勝に勝ち上がっている実力者揃い。中四国、中部、南関が自力型が並び2車ずつの4分戦に単騎が1車と最後の直線勝負は目が離せません!

▶︎9Rの出走表はこちら

ゴールデンレーサー賞で見事1着になった平原康多(撮影:島尻譲)
10R 15時50分発走
 平原康多選手が番手戦での連勝での勝ち上がり。準決勝戦は自力戦、後ろ引き連れるは地元・佐藤慎太郎選手。平塚記念(湘南ダービー)では平原選手の後ろから佐藤選手優勝を決めていましたね!
 対するは先行の強さを見せつける深谷知広選手率いる南関・嘉永泰斗選手率いる九州ラインに、地元優勝を決めて臨んでいる山田久徳選手率いる近畿2車の4分戦。自力自在コメントの近畿2車が分断も??

▶︎10Rの出走表はこちら

先行での圧倒的な強さが光るのは脇本雄太(撮影:島尻譲)
11R 16時30分発走
 やはり先行での圧倒的な強さが光るのは脇本雄太選手。そこに続くはGP覇者の古性優作選手、東口善朋選手と隙は無さそう。高松宮記念杯や寛仁親王杯も出られないという脇本選手、見ているところは決勝戦のみ?
 対するは安定した強さを見せるSS班吉田拓矢選手に、北を引っ張る新山響平選手、鋭い捲りで連勝勝ち上がりの太田竜馬選手率いるラインでの4分戦。初手から注目の戦いです!

▶︎11Rの出走表はこちら

■ウマい車券で無料予想公開中!

 ウマい車券ではMiiPR(ミープロ)の坂手きみこの日本選手権競輪準決勝の予想を無料で公開中!
 他にも売れ筋6週連続1位のAI指数のシュウやデビューからプラス収支の老舗競輪紙コンドルの武田社長の生予想など総勢10名以上のプロ予想家の厳選予想は必見です。

 この機会にウマい車券を是非お試しください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票