閉じる

【武雄競輪・ミッドナイト】後輩に感謝!準決勝4連勝の三住博昭

2022/04/18(月) 13:45 0 0

武雄競輪のミッドナイト「ミッドナイト競輪オッズパーク杯(FII)」は17日、2日目を開催。8Rを制し連勝で優出を決めた三住博昭に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

来期はS級復帰も決まり、後輩からの人望も厚い三住博昭

 初日5Rに続いて、準決勝8Rも後輩の川田忍マークだった三住博昭。初日は川田が突っ張って逃げ、この日は川田が最終ホーム手前から一気に仕掛けて主導権を奪取した。

 連日、の絶好のハコ展開をモノにした三住が無傷で決勝進出。これで4節連続、準決勝1着だ。

「びっくりだね。これだけいいことが続いてさ、この先、やなことが起こらなきゃいいけどなぁ。もう川田に感謝しかない。初日もあれだけ長い距離を踏んでくれて、もうあれで十分だったんだよ。今日はね、”もう行かなくていいから”って伝えたんだよ。心の底から。でも頑張ってくれた。嬉しいね。もう少し引きつけて踏めたら良かったんだけどなぁ。影が見えてしまって焦っちゃった」。

 来期はS級復帰も決まっている53歳はまだまだ元気いっぱいで、後輩からの人望も厚い。決勝は埼玉勢と別線を選択した橋本瑠偉の番手が転がり込んだ。

「完全優勝?ないない。もうやめてよ〜」。

 無欲を装いつつ、まんざらでもなさそうなのが三住らしいといえば三住らしい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票