閉じる

【青森競輪】初日特選は北日本勢4車で結束する

2022/04/14(木) 00:00 1 5

青森競輪で14日「週刊大衆杯(FI)」が開幕する。S級初日特選に出場する新田祐大菊地圭尚永澤剛大槻寛徳の北日本勢4人に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

 明日から開幕する今年の青森競輪。FIにしては豪華すぎるメンバーでの闘いとなった。初日特選は新田祐大菊地圭尚永澤剛大槻寛徳の北日本4人に対し関東は坂井洋芦澤辰弘のタッグ。渡辺雄太が一人となり熱戦が繰り広げられる。

 北勢4人にそれぞれ話を聞いてみた。

新田祐大

 いつも通りの状態ではある。この後はダービーがあるし、そこに向けて仕上げていきたい。自分は先頭で自力。後ろの並びは先輩達と話してからです。

菊地圭尚

 今まで結果を出しているようで出せていない。この歳でもやれるところを見せたいですね。競輪に対する気持ちも上がってきて調子もいい。初日は新田君の番手。責任のある位置だし、しっかり付いて行きたい。連係は立川記念以来かな。この一走で今の自分の状態がよく分かると思います。

永澤剛

 みんな自分より格上の選手だし、4番手でいいと思っていた。追い込みは点数じゃないとも思っているし。それでも話し合って大槻さんが回らせてくれたので、北日本の3番手にいきます。離れて迷惑を掛けないように。

大槻寛徳

 並びは点数順です。前回の開催で新田に付いて行けたし調子は戻ってきている。まだ首の痛みはあるけど、そこは気持ちでカバー。次のダービーに向けて今開催は頑張りたい。

結束する北日本勢

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票