閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】原誠宏「初日は4着だったけど脚は軽いし、調子は良いです」

2022/03/26(土) 21:00 0 1

玉野競輪「開設71周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は27日、2日目を迎える。9レースのS級二次予選を走る原誠宏に話を聞いた。

原誠宏

「地元記念から連続で決勝に乗れてたし、良い感じだったけど波に乗りきれなかったですね。でも、こういう時にどうにか出来る力を付けないと。

 前走の宇都宮ウィナーズカップは良い勉強になりました。もっと上を見て頑張らないかんなぁって思いました。

 小倉さんや香川さんは転けても走っていました。GIIになると気迫が違います。レース前になるとスイッチが入るんですよね。今まで小倉さんとは格が違いすぎて話しかけることも躊躇してたんです。ちょっと勇気を出して話しかけてみたら色々アドバイスを貰えました。今まで悩んでいたペダリングとかも方向性が決まりました。

 初日は4着だったけど脚は軽いし、調子は良いです。期待して見ていて下さい!」

香川雄介を出迎える原誠宏

 原選手は香川支部の中でも東讃グループのメンバー。池田憲昭戸田康平らと一緒に切磋琢磨し、成り上がってきた。今年の高松記念では決勝に進出。コツコツ積み上げてきたモノがようやく開花し始めた。

 二次予選は伊藤颯馬-橋本強の3番手を固める。強敵相手だが、調子を上げる今ならチャンスは十分ある。(アオケイ・梅田浩行記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票