閉じる

【京王閣競輪】自分を取り戻した加藤健一が準決勝も突っ走る

2021/03/12(金) 10:30 1 1

京王閣競輪場で開催されている「京王電鉄杯&東京スポーツ杯」。12日準決勝3Rに出場する加藤健一に話を聞いた。

「先行基本のスタイルが自分に一番合っている」と語った加藤健一

「若干、仕掛けが早かったですね。もっとペースで駆けていれば押し切れていたかも」と加藤が初日を振り返った。

 今節は約半年振りの特選スタートに返り咲いた加藤だったが、一時期はスランプに陥り、競走得点をガクッと下げた時期もあった。

「迷っていた時期があって、先行を減らした事もあったけど、やっぱりダメだった。風を斬ってなんぼじゃないけど、先行基本のスタイルが自分に一番合っているんだって分かったんです」と自分の持ち味を再確認。

「相手も居ることだから全部が全部先行できる訳じゃない。今は叩かれる時に飛び付く動きだったり、少し違った練習もしています」と戦法の幅を拡げている最中だ。

 そんな加藤は12日の3Rで積極タイプの照井拓成前島恭平と対戦。

「みんながガンガンくるタイプだけど、焦らないように組み立てたい。もちろん先行基本のレースだけど、いざと言うときは練習の成果を出せたら」と激戦ムードの一戦も加藤の表情は明るく、いい顔つきをしていた。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票