閉じる

【水都大垣杯】そろそろ良いことがあるんじゃないかと前向きな島川将貴

2021/03/10(水) 18:30 0 1

大垣競輪場で11日から開催される開設記念「水都大垣杯」(GIII)。初日の8レースを走る島川将貴に話を聞いた。

コーヒーのシミを見せる島川将貴

 記者たちが待つ検車場前に島川将貴が白を基調としたトレーナー姿で登場。 「見てくださいよ。来る前にコーヒーを買って飲んでいたら、こぼしてしまって…。白だから余計に染みが目立つから最悪ですよ」と開口一番ボヤく。

 さらに「小松島競輪場が去年から改修中で使えないので、高松にアパートを借りて高松競輪場で練習しているんですが、高松に行ってから自動車を3回もこすってしまってボロボロ。もう最近は良いことがなくって…」とネガティブ発言が続く。

 とはいえ、練習について尋ねると 「直前は原田研太朗さんや香川の新人の上野雅彦君たちと一緒にバンク練習。練習の感じは前走の全日本選抜以上。しっかり今回で結果を出して、最近の悪い流れを断ち切りたい。というか、もう自動車やコーヒーの件で厄は落とし切ったはず。自分はポジティブ人間なので前向きにいくだけ」と最後は登場した時の暗い表情から一転して、明るい表情で初日の一次予選の意気込みを語ってくれた。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票