閉じる

【立川競輪・ガールズ】連続優出中と波に乗る當銘沙恵美

2022/02/09(水) 16:00 0 0

立川競輪場で2月10日から「サンケイスポーツ・夕刊フジ杯(FII)」が開催される。初日の7R出走する當銘沙恵美に話を聞いた。

今節の目標は優出して確定板に乗ること。「有言実行できるように頑張ります」と當銘沙恵美

 ミッド小倉、ミッド高知と連続して優出した當銘沙恵美。基本は追い込み、マークの自在戦を得意としており、一般戦では時折鋭い捲りを放つ。

「最近は外枠が多くて位置取りが難しいのですが、それなりに走れていると思います。小倉高知は決勝にこそ上がれたけど、6着、7着と大敗。3場所前の大垣でも初日に7着だったし、なかなか点数が上がらなくてもどかしい。今はコンスタントに50点をキープできるように姉(當銘直美)や杉浦菜留と練習しています」。

 今節の目標に付いて聞くと「当然優出して確定板に乗ること。ただ初日はいきなり7番車で難しいレースになりそうですが、脚の状態は悪くないので有言実行できるように頑張ります」と語った。

 立川バンクは初めての當銘。直線が長く追い込みが利き易いバンクなだけに好位を確保して直線の強襲劇に期待したい。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票