閉じる

【松戸競輪】復帰2場所目は地元戦の山中秀将「先輩や仲間に感謝」

2022/01/28(金) 17:00 0 1

松戸競輪場では29日からナイター「第17回チャリロト松戸杯(FI)」が開催される。初日の9Rに出場する山中秀将に話を聞いた。

「まだ本調子とは言えないし、焦らず少しずつ戻していければ」と山中秀将

 去年の7月に宇都宮で落車をした山中。復帰戦の和歌山では大敗もあったが、2勝して本来のスピードを見せた。それに対して「2勝できたけど、たまたま展開が向いただけですよ。まだ本調子とは言えないし、焦らず少しずつ戻していければ」。

「怪我は右鎖骨と肋骨の骨折でした。最初は自転車にも乗れなかった。それでも一緒に練習してくれる仲間達のおかげもあって復帰できた」。そして前回の和歌山では「こうやって弱っている時でも後ろに付いてくれて、好きに走れって言ってくれる先輩もいた。そうやって言ってくれるありがたみを感じたし、また連係した時に恩返しをしたいですね」。

 復帰2場所目は地元戦。初日は真船圭一郎宮下一歩との3分戦となった。「宮下君とは初ですね。真船君とはA級時代から何度もあるよ(笑)。後手を踏まないように、力を出し切りたい」と締め括った。

 スピードを生かした走りを披露して、地元戦でいいスタートを切りたい。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票