閉じる

【立川競輪】天田裕輝とワンツー決めた蕗澤鴻太郎「ホッとしている」

2022/01/27(木) 19:45 0 2

立川競輪場で1月27日から「サンケイスポーツ杯(FI)」が開催されている。初日の8Rに出走し、1着だった蕗澤鴻太郎に話を聞いた。

「この1着は特別に嬉しいです」と蕗澤鴻太郎

 先行、捲りを使い分け着実に成長している蕗澤鴻太郎。FI戦ではシードされる事も増えたが、今回は予選回り。同県の天田裕輝との連係となったが、蕗澤の番手に保科千春が飛び付く意外な展開。蕗澤はペースで駆け、天田も保科を捌いてワンツーが決まった。

「出切ってからはペースで駆けられた。後ろを競らせてしまったのは反省だが、天田さんと決まってホッとしている。天田さんとは練習仲間でいつも面倒を見てくれる。連係したときは僕が垂れてしまってなかなかワンツーが決まらなかったのでこの1着は特別に嬉しいですね。風が強くて重かったけど、直前のPIST6で重いギアを踏んだおかげもあるかもしれませんね」と振り返る。

 準決勝(11R)もこの2人は同じ番組となり連係する。「最近は準決勝も突破できているし、調子は上向き。相手は強力だけど、ここでも天田さんとワンツーを決めたいので今から気合を入れます」と意気込んだ。

 別線は佐藤博紀齋藤登志信岩本俊介近藤隆司渡邉豪大は単騎での競走となる。再度のワンツーに期待だ。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票