閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】山田英明「タイトルを獲る」

2021/03/05(金) 07:00 0 2

広島競輪場で開催されている瀬戸の王子杯争奪戦in広島。2日目6Rに出走する山田英明を直撃、昨年KEIRINグランプリ、次点に泣いた男が静かに闘志を燃やしていた。

いつも謙虚で研究熱心な山田英明

「ハンドルはもうだいぶ前から狭くしています。バランス? ヨコにぶつかっても全然気にならないですよ」と身体と自転車がフィットしていることを明かしてくれた山田英明

 近況については「昨年一年間を振り返って、KEIRINグランプリには出られなかったけど、自分がやってきた事自体は間違っていなかったと思う。守澤選手(守澤太志)を競走で見ていて、体つきからも相当な努力をしているんだろうなって感じた。まだまだ僕も努力しなきゃって思いましたね。最近はGIに照準を合わせて調整をしている。もちろんFIやGIIIも大事だけど、競輪は一年中競走があるので『タイトルを獲る』目標を達成するためには、調整なしでも(FIやGIIIを)勝てるようなレベルにまで自分を持っていきたい」と振り返り、前を向いていた。

「日々の食事にも気を付けています。あまり気にしすぎてストレスにならないくらいですけどね。僕は敏感なんですぐに身体が反応してしまう。悪いモノはすぐに止めて、良い結果が出たモノを取り入れるようにしています」と、食生活には特に気をつかっている様子だ。

「初日は僕の脚力じゃどうしようもなかった。でも、軽く感じたし脚の状態は良いと思う。(同じ2日目6Rに出走する)河端君(河端朋之)はナショナルチームでも結果を出している選手。ダッシュは凄いし、動きに注意して走ります」と、意気込んだ。いつも謙虚で研究熱心な山田英明。今シーズンさらなる飛躍を予感させる。(アオケイ記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票