閉じる

【東日本発祥倉茂記念杯】OG関口美穂さんが登場「人に恵まれた現役生活でした」

2022/01/18(火) 15:00 0 5

大宮競輪東日本発祥倉茂記念杯(GIII)」は18日、最終日を開催中。場内の特設ステージではガールズケイリンOGトークライブが行われ、昨年引退した関口美穂さんが登場した。

ラストラン秘話を明かしたOG関口美穂さん(左)

 一期生としてデビューした関口美穂さん。去年11月に引退するまで9年4ヶ月の現役生活を送ったが、とにかくケガの多い選手だった。

「骨も何本折ったことか…。家には(除去手術のたびに)体から出てきた金属がたくさんありますよ(笑)」

 骨が折れるたびに気持ちも折れたようだが「人に恵まれたおかげ」で何度もカムバックした。

「ほかのガールズたちや埼玉の先輩選手が、声を掛けてくれたり一緒に練習してくれて…。またSNSでもファンの方から励まされました。そのたびに(みんなに)会いたいって思って復帰することができました」と述懐する。

 また、1着で締めた感動のラストランの裏話も披露した。
「最終戦で1着を獲りたいと思っていたので、そこに向けてかなり練習していました。ただ脚見せで大号泣して、控室に戻ってからもお姉さんが泣いていてまたもらい泣きして…。発走機に付いた時はさすがに“これから走るんだから”と(こらえた)。でも1着でゴールした瞬間、また泣いてしまいました(笑)」

 関口さんが「またイベントに呼んでもらえますかね?(笑)」と言うと、このトークショーのために? 集まった熱烈なファンからは大きな拍手が沸き起こった。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票