閉じる

【東日本発祥倉茂記念杯】仲良し同期コンビがトークショー

2022/01/17(月) 15:00 0 5

大宮競輪東日本発祥倉茂記念杯(GIII)」は17日、3日目を開催中。場内の特設ステージでは新人選手紹介が行われ、飯田風音川路遥香が登場した。

普段から仲の良い川路遥香(左)と飯田風音。衝撃のエピソードが飛び出し場内は爆笑

 去年7月に本格デビューをした120期生の2人。飯田は11月のいわき平で初優勝を達成。自転車競技歴の浅い川路も12月に連続で決勝へ進出するなど、着々とステップアップをしている。

 トークの前半は真面目な話が中心で、飯田は「前回の平塚で初めて佐藤水菜さんの後ろを走ったんですけど、スピードや先行の仕方、4コーナーからの踏み直しがすごくて勉強になった。持ち味を出せるように自力主体レースをしていきたい」と今年の抱負を語った。

 また川路も「なるべく早く初勝利を挙げられるように頑張ります」とファンの前で宣言した。

 後半は仲良し2人のプライベート爆笑トークショーとなった。

 前回の平塚終了後に海へ行ったという。
川路「風音は親子あっせんで、行きはお父さんと車で来たのに、帰りは私の車に乗って『せっかくだし海に行こうよ』って(笑)」
飯田「だって(父と2人で帰るのが)イヤだったんだもん。それに(埼玉は)海がないし」
川路「でも寒くて…。ご飯だけ食べて帰ろうとしたらお店が混んでて、でも海鮮が食べたかったから岩槻まで戻って(某有名チェーンの)回転寿司を食べに行きました」

 またお酒に関するトークも盛り上がりを見せた。
 去年8月に成人になったばかりの飯田だが「日本酒が好き」で「父と同じペースで飲む」というなかなかの酒豪っぷり。川路も「お酒は好き」で「今まで飲み過ぎで吐いたり記憶をなくしたことがなかった」ようだが、「この前、風音と一緒に飲んだ時に初めて吐いた(苦笑)」と年下に潰されたことも赤裸々に告白した。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票