閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】3度目の対戦 梁島邦友「決勝で挽回したい」山本勝利 「胸を借りるつもりで」/A級決勝レース前コメント

2022/01/09(日) 12:00 0 0

西武園競輪ミッドナイト「楽天K・ドリームスカップ(FII)」は9日に最終日を開催。9RのA級決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)

金野俊秋

1番車 金野俊秋
 決勝は南関1人ですか? (自分が元岩手籍だし)北の2人は付いてくれないかな?(笑)。どうあれ行ける所からいきます。

山本勝利

2番車 山本勝利
 準決は中団がもつれてくれました。カマシだけ警戒していたけど、あれなら赤板からあんなに踏まなくても良かったですかね。カカリは悪くなかったし踏み直しもできたと思います。梁島君には過去2回の対戦で自分が勝っているけど、見ていて強くなっているし自分の方が挑戦者の立場。胸を借りるつもりで自力勝負します。

3番車 梁島邦友
 初日も準決は1着だけど内容が良くない…。決勝ではなんとか挽回したいです。平石さんと決まるように頑張る。

4番車 平石浩之
 準決はラインの前後のおかげ。青森で連係した時は梁島君を楽に抜けたのに、あの時より断然強くなっている。追走に集中して。

森田康嗣

5番車 森田康嗣
 準決は前受けは考えていなかった。野木さんと2人だったので気合が入りましたよ。もっと早く仕掛けたかったけど、寒さで脚がキツくて…。ただ結果的にワンツーでうれしい。決勝も2人で決められるように頑張りたい。

6番車 小島雅章
 山本君が強すぎてキツかったけど、なんとか付いていけて良かったです。初日よりは自分も集中して走れていたかな。決勝も任せます。

7番車 野木義規
 準決は怒りの強襲だね(笑)。しゃくられてしまい、スイッチが入った。森田も気合入れて走ってくれたし自分もそれに応えたかった。その気持ちが現地集合って形になったのかな。もう一日、気合入れて決勝も頑張る。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票