閉じる

【ひろしまピースカップ】松浦悠士「盛り上がった気持ちでGPへ」町田太我「今までで1番緊張した」/決勝レース前コメント

2021/12/11(土) 20:02 0 6

広島競輪場では11日「開設69周年記念・ひろしまピースカップ(GIII)」3日目が開催された。準決勝に出場し、決勝に勝ち上がった9人に話を聞いた。(アオケイ・伊藤博)

和田健太郎

和田健太郎
 根田君が前受けからと言うので(近藤)保と一緒に前を取りに行った。根田君と伊藤君の争いを見ながら、外の阿竹君の動きも見えていた。大坪さんに行かれたのはヴィクトリーロードを空けてしまったから。決勝は阿部君に付けます。

松浦悠士

松浦悠士
 全部、(町田)太我がやってくれた。地元ワンツースリーで声援がすごかった。状態は初日と同じに戻ったかな。お客さんの前で優勝して、盛り上がった気持ちでグランプリへ向かいたい。決勝も太我へ。

野原雅也

野原雅也
 阿部君の動きだけイメージがなかった。まくりの展開は想定していたけど、まくり切れず不甲斐なかった。脚は悪くないけど、でもあんまり良くないのかな。自力でしっかり明日(決勝)は頑張りたい。

大坪功一

大坪功一
 根田君が来たときに仕事をしたかったけど、弱気になって…。最後は待って待ってから踏んだけど、伸びてくれた。状態は良いと思う。阿竹が単騎でというので野原君をマークする。

阿部拓真

阿部拓真
 記念は成績が良いですね。ただ決勝は8着と9着しか獲ってない。暖かい日は抜群に良いけど、寒くなるとどうか。決勝も天気次第ですね。自力、自在のレース。

三登誉哲

三登誉哲
 鐘前には(逃げる)腹をくくりました。あのメンバーで2着は自信になる。決勝は地元ラインの一番後ろを固めてチャンスがきたら踏みたい。

阿竹智史

阿竹智史
 (三宅)伸さんと接触して勢いが死んでしまった。今の状態だと、外をまくるのは無理だからギリギリを踏んだので…。レースの流れは悪くない。あとは自分の脚の問題です。決勝は単騎戦。

池田良

池田良
 町田と松(松浦)に感謝。昨日(2日目)の脚では勝負にならないし、準決はシューズを戻して走ったら雰囲気が良かった。地元ライン3番手。

町田太我

町田太我
 今までで1番緊張した。早く押さえに来たから引いて、自信を持って自分のタイミングで行った。飯野さんが切ってくれたのを目標に仕掛けた感じ。感じが良くて、踏み直しもばっちり。一瞬、押し切れたかと思ったけど、甘かったですね。決勝も自力です。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票