閉じる

【全日本選抜競輪】寡黙な仕事人・成田和也が選んだ戦法/2日目レポート

2021/02/21(日) 13:45 0 0

川崎競輪場で開催されているGI「第36回読売新聞社杯全日本選抜競輪」。2日目2Rを制した成田和也に話を聞いた。

 単騎で走った《2R・S級特一般》は自力選手顔負けのシャープな捲りで1着ゴール。渡辺雄太山田久徳の踏み合いで展開も向いたが、まさかここで成田和也の自力を見られるとは。最終2センターでは先頭を走る山田に「邪魔だ、どけ」と強烈なヘッドパンチを食らわせたのもこの人らしくてシビれた。

「捲るというよりは前々に行こうかなって感じだったんですけどね。踏んだら行けそうだったので休まずそのまま行きました」。

 GIタイトル2つとG2も1つ(他にSSシリーズも優勝)獲っているスター選手だが、近況はずっと低空飛行が続いている。敗者戦とはいえ、この1着は自信になったはず。これからもう一花咲かせてほしいものだ。

「いま上にいるすごい追い込み選手はみんなタテの脚がある。捲れる脚は絶対に必要だし、普段からそういう練習もしています。先輩の(佐藤)慎太郎さんもSSで活躍しているし、自分もまだまだ頑張りたい」。

結果払戻はこちら

優勝選手を予想してamazonギフト券を当てよう
▶全日本選抜競輪キャンペーン

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票