閉じる

【金亀杯争覇戦】ヤクルトの日本一が刺激になっている松谷秀幸

2021/12/01(水) 17:30 0 0

2日から松山競輪場で「金亀杯争覇戦(GIII)」が行われる。12Rに出走予定の松谷秀幸に話を聞いた。

初日12Rに出走する元ヤクルトの松谷秀幸

 松谷秀幸はヤクルトスワローズに在籍していた元プロ野球選手。先日行われた日本シリーズは全試合見ていたようだ。

「20年振りの日本一だったみたいですね。めちゃくちゃシビれたし、めちゃくちゃ感動しました。20年前というと自分はちょうど高卒1年目で、そのときはまだ二軍だった。優勝旅行でハワイに行くのを楽しみにしていたけど、『9.11』のテロ事件の影響でなくなってしまった。それだけちょっと心残りです」

 プロ野球からの転身組は他にも何人かいるが、その中で一番活躍しているのが松谷だろう。偉ぶったところも全くないし、そこは本当に好感が持てる。

「ヤクルトにお世話になったのは全部で6年。引退してからは1年だけサラリーマンを経験して、そのあと競輪選手を目指しました。気が付いたら野球よりこっちの方が長く続いていますね(苦笑)」

今は野球より競輪のキャリアが長くなった

 落車が多く怪我に泣かされっぱなしの競輪人生だが、本人は常にポジティプで、「気持ちは切れていませんよ。まだまだこれから…」と前向き。
 戦う男・松谷のこれからの巻き返しに注目したい。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票