閉じる

【全日本選抜競輪】ベテラン桑原大志「もっと強くなりたい」/初日レポート

2021/02/20(土) 15:00 0 1

川崎競輪場で初日を迎えた「第36回読売新聞社杯全日本選抜競輪」。1レースで見事勝利した桑原大志(45歳・山口=80期)に話を聞いた。

飽くなき向上心で更なる高みを目指すベテラン桑原大志

 河端朋之のカマシをスッと差して開幕戦1着スタートを決め、「いいところを回って抜いただけ。ラスト1周は基本的にノールックだ(後ろを見ていなかった)し、余裕は全然なかった」と振り返った。

「松浦(悠士)君とか清水(裕友)君とか日本一に手が届く選手が近くにいるので、僕にも『もしかしたら…』って可能性がある。もっと強くなるために前回の小倉で部品交換したりいろいろ試した。そういう覚悟は今がピークと思って、いろいろ試したい気持ちがとまらない。今回の川崎でも開催中にいろんな人にアドバイスをもらって、いいと思ったことはすぐに取り入れていくつもり」。

「年齢的にも時間がないので」と口にする桑原大志だが、とくに焦っている様子はなく、むしろこの状況を楽しんでいるようにも見える。“向上心の塊”という言葉がぴったりな努力のベテランに引き続き注目していきたい。

優勝選手を予想してamazonギフト券を当てよう
▶全日本選抜競輪キャンペーン



閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票