2021/11/12(金) 12:00 0 2
新しい自転車トラックトーナメント「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」は11月13日から有観客での開催となる。PIST6では多彩な演出パフォーマンスが用意されており、圧倒されるような非日常空間の中、選手たちが入場してくる。華やかな演出でレースを盛り上げるのは、今回紹介する総勢11名の「PIST6 DANCERS」だ。
開催を盛り上げる彼女たちの素顔に迫るべく、netkeirin編集部はインタビュー取材を敢行!本記事で紹介するのは、力強い言葉でインタビューに答えてくれたMIZUKIさん。ダンスを始めたきっかけやPIST6 DANCERSに加入してからの事を話してくれた。
※netkeirinでは11名全員のインタビューを掲載予定
--ダンスを始めたきっかけを教えてください
幼稚園の時に、仲の良いお友達と一緒に地元のダンススクールに通い始めたのがきっかけです。
--PIST6 DANCERSに入ろうと思ったきっかけはなんですか?
新しい挑戦をしてみたいなと思っていたところPIST6 DANCERSの事を知り、良いチャンスだと思ってオーディションに参加しました。
--コロナ禍のオーディションはコロナ禍前のオーディションと比べて難しい部分はありましたか?
どちらかと言えば自主練習できる時間が増えたと思うので、コロナ禍だからといって難しく感じた部分はありませんでした。
--無観客ではありましたが、実際にPIST6が開幕して本番を踊ってみてどんな感情を抱きましたか?
無観客だったんですけど、こんな大きなところで踊ったことは殆どないので、ありがたみを感じました。お客様が入ったときに、もっと私たちの魅力を伝えられるように、より一層気合が入りました。
--11月13日からは最大1000人程度のお客様が入っての開催となりますが、今どんなお気持ちですか?
大勢のお客様の前で踊るのはやっぱり緊張するんですけど、お客様が沢山いらっしゃる方がパフォーマンス力が上がると思うので楽しみです!
--パフォーマンスに入る前、本番への気持ちの「スイッチ」が入る瞬間はいつですか?
舞台袖などで、チームのみんなで円陣を組んだときにスイッチが入ります。
--踊っている最中に他のメンバーよりも目立つ工夫などをしていますか?
力強く大きく踊るように意識して、カメラが近くにいる時はカメラを見るようにしています。
--デイ開催とナイト開催のインターバルの間にやっているリラックス法などがありますか?
PIST6 DANCERSのみんなとわいわいお話しすることが、一番リラックスできる時間です。
--ダンスを通じてお客様に何を伝えていきたいですか?
自然と笑顔になれるような、見てて元気になってもらえるようなダンスをしたいです。
--メンバーに負けない部分を一つ教えてもらえますか?
かっこいい振り付けとか、眼力で伝える完璧な「すました表情」が得意です。
--MIZUKIさんプロフィール
出身地:東京都
誕生日:10月21日
好きな言葉(座右の銘):ありがとう、なるようになる
特技:ダンス(HIPHOP)