閉じる

【PIST6】3連単的中!コロチキ西野が最後の最後で奇跡の大逆転劇を見せた

2021/10/28(木) 18:00 0 2

最後の最後で奇跡の大逆転劇を見せた西野(右)

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル氏、西野創人氏のほか「コットン」のきょん氏が24日、共遊型スポーツベッティングサービスTIPSTARで『PIST6(ピストシックス)のTIPSTARライブ配信』にゲスト出演し、PIST6の予想を繰り広げた。

 PIST6は国際基準のルールに基づき行われる「日本初の自転車トラックトーナメント」。11月13日から有観客開催が決まっており、エンタメ要素満点の演出やPIST6 DANCERSによる華麗なパフォーマンスがレースを盛り上げる。

 PIST6の観戦&ベッティングは今回が初めてとなる3人は、レース前に行われた「光と音響を駆使した演出」を見終わると、感嘆の声。きょんが「東京オリンピック思い出しますね。これすご!やば!」と話すと、西野も「もう楽しい。俺らの知らない所でこんなことがはじまってんねんや」と語り、ナダルは「画面越しでもバリ楽しんだけど。教えといてくれや!こんな楽しいこと逃してきてたのか」と、それぞれ華麗なパフォーマンスに拍手喝采する中、ライブ配信がスタートした。

 3人の中で唯一競輪へのベッティング経験があるきょんは、自身の経験をもとに終始コロコロチキチキペッパーズの2人をリードしながら1〜3レースの予想をしていたが、それでも初めてのPIST6の予想には苦戦。そこできょんは4レース目に他のユーザーと同じ買い方のできる「のっかりベット」に挑戦してみることに。

 TIPSTARアプリでは「のっかりベット」という機能があり、その日アプリ内で車券を高確率で的中させているユーザーの予想に「のっかる」ことができ、PIST6の経験がないユーザーでも車券の購入がしやすくなっている。

 きょんは目を瞑って「この人!」と指を差し、運に任せてのっかる相手を選んだ。すると、なんと見事3連単14.3倍を的中させたのだ。

西野 「いや、すごいわ」
ナダル「のっかりってめっちゃいいな」
西野 「すごいやん、よかったよかった」
ナダル「西野いつ当たんねん! 」
きょん「西野何しとんねん!」

 きょんがのっかりベットで的中した祝福ムードではあったが、これまでの4レースで1度も的中のない西野はひとり取り残されたが、運は彼を見捨てなかった。最終レースでまさかの奇跡が、、、

 最終レースは3人共に予想がハズレ、レース結果の確定を待っていたところ、2着に入った選手が失格となり、西野が1000円分買っていた3連単14.2倍の車券が的中となり、最後の最後に奇跡的な見せ場を作ったのだ。

西野 「こんなことある!?えぐ!3連単的中した!」
ナダル「えぐっ!」
西野 「最後にドラマが待っていた!」
ナダル「PIST6やっべぇぞ!」

 最終結果は5戦4勝。合計26,900円購入し、的中額は40,240円で回収率は149% (+13,340円)となり、見事にプラス収支を達成した。配信の最後できょんがTwitterでエゴサーチをし「神回です!」「おめでとうございます!すごいです」「奇跡起きた」と自分達への祝福コメントを読み上げると、ナダルが「また呼んじゃって、買っちゃって、やっべぇぞ!」と締め、配信は終了した。

 次回のPIST6(ピストシックス)TIPSTARライブ配信は11月4日(木)・5日(金)に配信を予定している。5日のナイト配信では前回“早稲田理論”で見事に3連単を的中させたひょっこりはんが登場! 再び早稲田理論を駆使し、車券的中となるだろうか!?

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票