2025/09/14(日) 13:00 0 0
14日から開幕する川崎競輪ナイター「サンスポ杯 ラ・ピスタ新橋C(FI)」。11R のS級予選に新田祐大が登場する。
今年はFI戦に5節参戦し優勝3回、準V2回と7車では圧倒的な成績を残していた新田。しかし前走の武雄ミッドGIIIでは準決勝で番手の伏見俊昭が片岡迪之に捌かれ裸逃げとなってしまい、そこを立部楓真にカマされて4着と決勝にすら進めない悔しい結果となってしまった。
その悔しさを晴らしたい今開催、中2日とハードなスケジュールではあるが初日から地元・東龍之介の前という責任あるポジションを与えられた以上はやるしかない。
10月には久々のGI参戦となる寛仁親王牌も控えている。ここで立て直して万全の状態で臨みたいところ。
★川崎競輪11R・S級予選は20:01発走!
▶出走表を見る
▶プロ予想を見る
また、12RではS級初日特選が行われる。
人気の中心となっているのは単騎の原田研太朗だ。8月の小倉GIIIでは準優勝、前走の小倉競輪でもニュースター・山崎歩夢に絶望的な位置から強烈な捲りであと一歩のところまで迫るなど、良い時の原田らしさが戻ってきているように映る。
意外なことに今年はまだ一度も優勝を果たしていないが今回がその機会となるかどうか。
対抗するのが菅原大也、内藤秀久の地元コンビだ。菅原は3走前の岸和田競輪で準V、次の松戸記念では2勝、さらにその次の青森競輪でも準Vと近況は絶好調。その前走青森競輪では準決勝、決勝と果敢に先行して結果を残せているように、長い距離を踏めるようになってきたのが今の好成績の大きな要因だろう。先行不在の今回は菅原の持ち味が生かせる展開となりそうだ。
その他では高橋築、山本伸一と自在に立ち回ることが出来る選手も揃っている。レース巧者の2人の動きにも注目したい。
この混戦を制すのはいったい誰になるのか。
★川崎競輪12R・S級初日特選は20:30発走!
▶出走表を見る
▶プロ予想を見る