閉じる

【立川競輪 前検レポート】迷わず4番手を固める和田圭

2021/02/07(日) 17:00 0 2

立川競輪場の「立川けいりん(FI)」が8日から開催となる。初日特選は北日本勢が4人シードされた。唯一の追い込み型である和田圭は「並ぶなら自分は4番手です」と北日本で結束する意思を示した。

「何度もお世話になっているし、ラインを固めるのは当然です」と北日本で結束する意思を示した和田圭

 和田は10月末に当所を追加で走り、そして優勝している。その時の初日特選渡邉一成大槻寛徳竹内智彦、和田と北日本が4人いた。大槻の次に点数を持っていた和田は北ラインの3番手を主張したが、折り合う事が出来ず結局、渡邉の番手で大槻と竹内が競ることになってしまった。和田はそのレースで競り負けた竹内に乗り上げてしまい棄権。幸い翌日以降も出走し結果的には優勝できたが、この開催は和田の中でも思うところが多くあったようだ。

「今の点数はラインの人に助けられてのもの。自分1人じゃ絶対にこんな成績は残せていない。3人(飯野祐太小松崎大地佐藤友和)には何度もお世話になっているし(ラインを固めるのは)当然です」

 義理を果たしながらも「準決のことを考えるとここで良い着を取っておきたい。ひとつでも上の着を目指しますよ」と結果も追求するつもりだ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票