2025/05/14(水) 15:00 0 1
14日から開催する函館競輪ミッドナイト「競輪アプリはウィンチケット杯競輪(FII)」。A級予選に川上隆義が登場する。
24年のレインボーカップで3着に入り特別昇班を果たした川上、A級昇級後も2月の西武園競輪で完全優勝するなど、このクラスでも戦える力があることを示している。
前走の高松競輪決勝では得点最上位、前期S級の木村佑来の強力な先行を熾烈なモガキ合いの末捲り切り優勝かと思われたが、惜しくも後ろから急追した佐藤竜太に抜かれて準Vという結果に終わった。しかしまさに負けて強しといった内容といえるだろう。
今度こその優勝を果たすためにもまずは絶対落とせない初日、後ろには関東の伊藤大理、さらに中部の下岡優季、近畿の柳澤達也が付いて4車ラインの鉄壁の布陣で臨む。
★川上隆義は函館競輪初日8R・A級予選に登場/23:10発走
▶出走表を見る
▶プロ予想を見る
また、9RのA級初日特選には菅野航基が登場。
直近2場所連続で優勝を果たしている菅野、前走の佐世保競輪決勝では1周半選考で小柳智徳、小林申太、前田義和が次々と仕掛けてくる苦しい展開を凌ぎ切り、番手の開坂秀明も振り切っての優勝と圧巻のレースだった。
菅野は直近4か月でバック16本、逃げの決まり手は11本と先行力の高さが持ち味、今日もその高い先行力を活かし3連続Vへ好スタートを切りたいところ。
しかし4月の大垣競輪で初優勝を決めた熊崎麻人、24年にはS級でも戦っていた常次勇人など強力な相手も揃い激戦必須の様相だ。
★菅野航基は函館競輪初日9R・A級初日特選に登場/23:30発走
▶出走表を見る
▶プロ予想を見る