閉じる

【西武園競輪】1・2班戦の洗礼を受ける安達隆己

2021/09/15(水) 18:30 0 2

西武園競輪場で9月14日から「東京中日スポーツ杯(FⅠ)」が開催されている。最終日の1Rに出場する安達隆己に話を聞いた。

「明日までに修正したいです」と反省しきりの安達隆己

 初日予選(2レース)は誘導を使ってラスト一周からスパート。逃げ切るかに思えたが、直線で失速し4着。予選敗退となり、一般戦回りとなった。

「今回は怪我の影響もあって欠場するか悩んだ。走るからには精一杯やりたいと思っていたけど、シンプルに自分の脚力が足りなすぎる。チャレンジ戦では捲りもやっていたけど、1・2班戦に昇班した今は先行を売りにやっていきたい。明日は展開有利(先行一車)だし、今度こそ逃げ切りたいです」とレース後に話してくれた。

 2日目一般戦(2レース)は単騎の関根彰人に捲られ5着。

「あの展開で逃げ切れないのは…。車の出自体は悪くないと思うんですけど、どうしても直線で失速してしまう。体も重いし、デビューしてから1番調子が悪いかもしれません。明日までに修正したいです」と反省しきり。

 安達は今期から1・2班戦に昇班。デビュー戦の小倉では1⑦2と健闘も、その後は苦戦。「2週間前に思い切って車を購入。ローンが残っているので、その為にも稼がないと(笑)」とモチベーションは高い。最終日は意地の1着に期待したい。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票