閉じる

【瀬戸の王子杯争奪戦】初日特選のレース後のコメント!

2025/03/06(木) 19:00 0 10

玉野競輪「開設74周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦(GIII)」は6日、初日が終了した。12レースのS級初日特選を走った8名に話を聞いた。(町田洋一)

犬伏湧也(左)と松浦悠士

1着 平原康多

 今迄は、腰痛の影響で、へっぴり腰だったけど、今日は腰に力が入った。内を締めながら、コースに入ったけど綺麗に空いた。練習みたいに踏み込めたので、これが明日以降も続いてくれれば。

2着 吉田拓矢

 犬伏君がカマシて来た鐘過ぎの3角で、自分が止めていれば…。そこは反省材料ですね。最後のコース取りも良くなかったけど、踏んでからは伸びたと思う。

3着 清水裕友

 前回の豊橋・全日本選抜よりは調子は上がっている。犬伏君のダッシュにも対応できた。大まかに言って2分戦なので、一撃で仕掛ける作戦だった。眞杉君の横を通る時は気をつけた。今回は、違う自転車を持ってきたけど感触が良くなかったので考えたい。

4着 眞杉匠

 さすがS班、凄いダッシュだった(笑)。犬伏さんが凄くて簡単に行かれてしまった。どうせ不発なら、2角で行った方が良かった。一番出ないポイントで仕掛けてしまった。脚にアタリがついたので二次予選は大丈夫だと思う。

5着 松浦悠士

 初手で自分のスタート取りのミスもあった。体がふわふわしていて、犬伏君が仕掛けた時に、体が沈む感じがなかった。眞杉君に対して、とどめを差す動きが余計だった。そこを平原さんが入ってきた。

6着 南修二

 (地元の岩津裕介と検車場で談笑していたが、メンバーが発表されると記者陣の前に現れて)明日は、千加頼の番手でお願いします。

7着 犬伏湧也

 どっかで一発持ってこられない様に仕掛けた。出し切ったので悪くはないと思う。レース後は、松浦さんに色々とアドバイスをもらった。

落車棄権 菅田壱道

 幸い、怪我は肘の擦過傷ぐらい。何かに守られていると思いましたよ(笑顔)。   

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票