閉じる

【瑞峰立山賞争奪戦】富商コールを巻き起こせ!富山出身の岩谷拓磨

2021/07/23(金) 19:00 0 1

富山競輪場で「瑞峰立山賞争奪戦(GIII)」が23日に初日を迎えた。2Rの一次予選に出走した岩谷拓磨に話を聞いた。

地元からの声援に喜びをにじませた岩谷拓磨

 岩谷は「競輪人生は福岡で始まりましたが、出身はこの富山なので、自分を育ててくれた場所」と"地元選手"振りをアピール。

「自分の出身高校が富山商業なので、お客さんからも『富商頑張れ』と熱い声援を貰いました。ただ緊張しちゃうから観客席の方は見ませんでしたが、しっかりと声援は受け止めましたよ」とニッコリ。

 カマしてラインでワンツースリーを決めたレースについては「初日に自分の得意な短い距離で捲るより、しっかり長い距離を踏めるところを見せて、次のレース以降にアイツは長い距離も踏んでくるぞと警戒させる意識を周りに持たせる事ができたのは良かった。そうなれば、逆に捲りとか出しやすくなりますからね」と商業高校出身らしい計算高い一面も見せてくれた。

 二次予選7Rの意気込みについては「自分だけ3車ラインなので、その厚みを生かせれば。番手の松川さんもしっかり仕事をしてくれる人ですから」と来れば、地元の富山競輪場に初日以上の"富商コール"が湧き上がる場面は十分にありそうだ。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票