閉じる

【サマーナイトフェスティバル・レース後コメント】4着清水裕友「絶好すぎちゃって…」

2021/07/18(日) 23:05 2 7

函館競輪場で開催された「第17回サマーナイトフェスティバル(GII)」。最終日18日の12Rに行われた決勝、4着以下のコメントは以下のとおり。(netkeirin特派員)

清水裕友
4着 清水裕友
 いやー、絶好だったんですけどね。絶好すぎちゃって…。力不足ですね。慎太郎さんにブロックされないように仕掛けたつもりだけど、やっぱり慎太郎さんはうまかったですね。まあ松浦(悠士)さんが勝ってくれたので。自分としては、久留米記念が良くなかったけど、だいぶ立て直せたんじゃないかなと思います。

守澤太志
5着 守澤太志
 あぁいう感じで、山崎(賢人)君が一発、狙ってということだったので。結果論だけど、行くタイミングが良くなかったですかね。自分もリカバリーをしにいったけど、できませんでした。でも、福井記念で落車をして、セッティングとかいろいろとやって、しっかりと直せていましたね。うまく修正できるようになったのかな、ということは分かりました。次はオールスター。頑張ります。

佐藤慎太郎(右)
6着 佐藤慎太郎
 うーん、優勝できるチャンスはあったね。岩本はライン二車でも頑張ってくれた。あれだけ頑張ってくれたら、オレも捲りを1回、止めにいかなきゃいけない。自分の競輪的にも、それが礼儀だから。もう少しうまく止められれば良かったんだけど。次は高知記念、そして地元のオールスター。高知はタイトルも獲っている相性がいいバンク。地元が続くつもりで両方、頑張りますよ。

小倉竜二
7着 小倉竜二
 勝負の最終バックのところでバックを踏んでしまったのが痛かったしすべて。もう少し清水のスピードの乗りがいいと思ったが、判断できなかった。自分的には良い所がなかったが、まあ阿竹が3着に入ったならね。また頑張ります。

岩本俊介
8着 岩本俊介
 もがき合いも考えていました。清水君を合わせて踏めたと思いましたが…。全体的に力不足でしたが、いい勝負ができたと思う。

山崎賢人
9着 山崎賢人
 根性がなかったですね。一番カカっているところから行ってしまった。あれを乗り越えることができなければ大きいレースで勝てない。もう少し早めにいくべきだったかも…。悔いはあるけど行かなければ行けないところから踏めたので。次はオールスター。それまではまたナショナルチームで練習してきます。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票