2024/05/22(水) 17:30 0 1
前回のいわき平GI「オールスター競輪」は一次予選こそ通過したものの、二次予選では他派との力の違いを痛感し6着に敗れた。
「ホームで松井(宏佑)さんの番手に入ったところで満足してしまった。位置を取ってだけじゃなくそこからの動きですよね」と、そのあと後方から何本も飛んできた別線の仕掛けに対応することができなかった。
FIシリーズとは一枚も二枚も力の違う特別戦線とあっては、一瞬の判断ミスが命取りとなる。
ただ「GIはスピード域が違ってくる。ただ、今までムリクリ行って飲まれてバックまで持たないような展開でもゴール線まで勝負できたレースもあったし、収穫は得られました」と実りのある開催ではあった。さて、そこから久しぶりの実戦となる。
九州地区プロで成績を残すことができなかったため、当開催と日程の被る高知競輪場の「全プロ記念競輪in高知」を走れないのは、高知をドル箱バンクとする阿部にとっては痛恨だったが、その分までもと地元戦に注力する。しかも、シリーズリーダーとしての任務を務める大事な3日間だ。
「え、まさかシリーズリーダーなの? って思いましたけど、その辺はしっかり」と初日からその期待に応えるつもりだ。(netkeirin特派員)