2021/07/09(金) 18:00 0 1
西武園競輪場で行われる「WinTicket杯」が10日に開幕する。チャレンジ戦は昇降級後のレースということで若干展開が読みにくいところがあるが、そこに新人が加わり大激戦。今回4Rでデビュー戦を迎える橋本壮史に話を聞いた。
新人リーグは体調不良のため参加できなかった橋本壮史。他の同期とは違って今回がまさにデビュー戦となった。
「初めてのレースとなりますが、自分の脚質でもあるダッシュ系の走りで頑張りたい。どちらかと言えばカマシや捲りの方が好きです。トップスピードに乗せることはできるのですが、どうしても長い距離が保たない。最後にタレてしまうのが今の自分の弱いところでもあり課題でもあります」と自分のウィークポイントを分析。今後その辺りを強化する練習をやっていくようだ。
今回はミッドナイト開催ということもあって、新人にとっては時間的にも厳しい感じがする。「普段から早く起きて練習って感じなので、ミッドナイトとかはどうなんでしょう。普段寝る時間に近いですからね(笑)。でも自分に付けてくれる選手もいる訳だし、しっかりとラインで結果を出したい」とキッパリ。橋本のデビュー戦は果たしてどうなるか、注目だ。(アオケイ・真島記者)