閉じる

【佐世保競輪・ナイター】瓜生崇智「初日のこともあったし慶次郎と心中するつもりだった」

2024/04/10(水) 00:15 0 5

佐世保競輪の「スマリレ オズパ祭杯(FI)」が9日に2日目を開催。10Rを走った林慶次郎瓜生崇智に話を聞いた。

「3着で乗れてよかった。最後、どうなるかと思ったけど」と話す林慶次郎(左)と瓜生崇智

 林の持ち味は、相手がどうあれとにかく行ってしまえ、構えたらおしまい的な先行勝負。これは見るものをうならす躍動感がある。この日の先行もやや距離が長かったが、ちゅうちょせずにグイグイと畳みかけた。結果は谷口遼平に先着を許したが、3着に踏みとどまりどうにか決勝進出を決めた。

「3着で乗れてよかった。最後、どうなるかと思ったけど」と1人しか勝ち上がることのできない3着権利をモノにし安どした。

 瓜生も林をマークしギリギリまで援護し抜け出した。

「初日のこともあったし慶次郎と心中するつもりだった」と、初日特選で北津留翼に離れてしまった挽回にと集中し、決勝への切符をつかんだ。

 決勝には北津留翼も勝ち上がり、九州は林-北津留-瓜生の並びとなった。林にとって北津留は小倉の大先輩であり憧れの存在だ。

「北津留さんとは2、3回一緒に走っています。自分はやるだけなので、町田(太我)君や谷口(遼平)さんに胸を借りるつもりで!」と九州の先導役として任務を果たす。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票