閉じる

【高松競輪・ガールズ】渡部遥「ダッシュ力が一番欲しい」

2024/04/06(土) 17:15 0 1

高松競輪場ではミッドナイト「リンカイ!高松絹早杯(FII)」が7日に開幕する。初日1Rのガールズ予選1を走る渡部遥に話を聞いた。

「レースの流れはしっかり見えるようになってきました」と話した渡部遥

ーー高松で本デビューして丸二年経ちました。今は競走得点も55点を超えて一流の仲間入りですね。

渡部:まだまだ足りない所が多すぎて一流じゃないですよ。

ーー足りないと感じる部分は具体的にどこですか?

渡部:地脚もそうだし、トップスピードが全然足りていない。ダッシュ力が一番欲しいです。

ーー成長したなと感じるところはありますか?

渡部:レースの流れはしっかり見えるようになってきました。周りが見えているし、そういう所で成績と競走得点が上がってきたんだと思います。でも、まだ上の人と比べると…。

ーー決勝2着が3場所続いています。今回こそは?

渡部:そうなるといいなぁ(笑)。もし優勝出来れば本デビュー後2回目。ルーキーでも1回勝っているのでそれも含めたら3回目ですね。高松はクセもなく走りやすいバンク。優勝出来るように頑張ります!

 デビュー当時は先行し捲られることが多かった渡部。昨年10月の2本を病気欠場し、復帰戦の前橋を4・1・1で優勝するとそこから快進撃が始まる。決勝を外すことなく、近況は確定板をも外さない抜群の安定感。練習でウェイトトレーニングを取り入れる等、日々の努力が結ばれた結果だ。高松はデビュー戦の思い出の地。ここで優勝し、新年度好スタートを決めたいところだ。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票