閉じる

【西武園競輪・モーニング】同県同期のアドバイスが上々だった望月嘉人

2024/04/05(金) 15:30 0 1

西武園競輪場のモーニング競輪「チャリロト杯(FII)」は6日に2日目を迎える。チャレンジ準決勝6Rを走る望月嘉人に話を聞いた。

「(ギヤ変更をして)結構良かったかもしれない」と話した望月嘉人

 初日は下げてのカマシで押し切った望月。レース後に「ギヤを(3.92から)3.85に試しに下げてみたんですけど、結構良かったかもしれないです」と話していたのだが、詳しく聞くと同県同期の松本京太から受けたアドバイスだったようだ。

「同期の松本君に『ギヤ85の方が良いんじゃないですか?』ってアドバイスをもらったので、今回から変えてみました。松本君とですか? 深谷さんの練習グループで一緒に練習させて頂いているんです。松本君は自分よりも年齢は下だけど、彼は自転車競技の経験があるので。自分は適性で入ってからなので、自転車のことはまだまだなんです」と身近で切磋琢磨をし合う同期からのアドバイスを受け止めてのことだった。

 先日松本京太が特昇を決めたのだが、それについて「ロード練習は父とやっているけど、バンク練習は深谷さんとさせて頂いている。一緒に練習している同期は松本君だけだし、特昇を決めたのは自分にとっても刺激になります。早く追いつけるように、自分も頑張りたいですね!」と色々と刺激をもらっているようだ。

 準決勝は同期対決で宮道良輔と当たる。別線には黒滝大翔もいて、すんなりとはいかなそうだが、いい感触を掴んだ『ギヤ』の成果も発揮なるか!? 激戦の準決勝にも期待大だ。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票