閉じる

【宇都宮競輪】平原康多・今年初優勝へ! / S級決勝インタビュー

2024/04/02(火) 18:45 0 18

宇都宮競輪場の「関東カップ(FI)」は3日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る7人に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)

1番車 長島大介

(準決勝は)金子君が頑張ってくれたけど、出て行くタイミングが難しかった。前回の取手で落車して、来る前は状態は良くないと思った。けど、2走して思いのほか走れているし、悪くない。ただ、明日は自力なので、しっかり気を引き締めて頑張ります。

2番車 園田匠

 拓磨が頑張ってくれた。でも、決勝は2着権利だったし仕方なく踏ませてもらった。拓磨のおかげで決勝に乗れたので、明日も勝たないと意味がない。初日同様に島川君にお任せします。

3番車 和田圭

 ダービーに向けて追い込んでいたので疲れがあったけど、日に日に軽くなっている。最終日はもっと良くなると思う。初日に付かせてもらった真久留には申し訳ないけど、伊東君へ。完全優勝? それは出来すぎ(笑)。でも、頑張ります。

4番車 和田真久留

 島川君が単騎でやりづらかったし、今日のレースでは感触どうこうは分からなかった。決勝は単騎になるので、優勝だけを目指して。

5番車 島川将貴

 後ろにいた伊東さんに抜かれているので、出脚は何とも。あの展開なら押し切りたかったし、ショック(苦笑)。でも、感じは悪くなかったし、自転車もいじって初日よりは乗りやすくなった。もう少し微調整します。

6番車 伊東翔貴

 自分は何もしていない。あの並び、展開になった時点で、8割島川頼みだった(笑)。自分が行きたいと思ったタイミングが同じだったから反応できたんだと思う。島川が追い上げてレースを作ったし、彼が強かった。自分は調整方法を変えて、いつもより軽く感じますね。

7番車 平原康多

 展開が中々向いてくれない(苦笑)。連日、外併走で苦しい展開。(準決勝について)最後は意地で突っ込んだけど…。自分の力不足もあるし、ギリギリです。長島君の地元だし、彼が優勝できる走りをしてくれれば、自分にもチャンスはあると思うので。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票