閉じる

【宇都宮競輪】坂井、長島の地元コンビに平原! / S級初日特選インタビュー

2024/03/31(日) 16:45 0 16

宇都宮競輪場の「関東カップ(FI)」は1日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る7人に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)

1番車 平原康多

 やれることを色々とやって、体の状態は良くなってきていると思う。練習でも力が入るようになったので。久しぶりに街道練習を取り入れてみたりもして。1つのキッカケとして、もっと上向いてくれれば良いなって。栃木の2人と話して3番手を固めます。

2番車 島川将貴

 取手は上手く噛み合わなかった。ずっと体調は良いので、あとはセッティングがバチッとはまってくれたら…って感じですね。終わってから中6日はいつも通りに練習。

 同じ500バンクでも高知に比べて、宇都宮は癖もなく走りやすいイメージがある。自力。

3番車 和田真久留

 取手の後は少し疲れが出た。でも、練習は普通にやってきましたよ。宇都宮は500バンクの中では走りやすい方だと思うし、あとは花粉症の影響がどうか(苦笑)。サマーナイトの出場権利? 特に何も意識していないし、一戦一戦やるだけ。自力。

4番車 長島大介

 (前回の落車について)体は何とか。自転車も大丈夫でハンドルを換えたぐらい。ケアしてやれることはやってきたけど、良くはないと思う。平原さんに番手を回してもらったので、坂井君へ。責任重大な位置ですね。

5番車 園田匠

 前回からちょっと空いたので、それなりに練習をやってきた。ずっとメンバーが良い開催が続いて、なかなか優勝できない(苦笑)。そろそろ優勝したいですね。まずは決勝を目指して。宇都宮は得意な方だけど、走るのは久しぶり。島川君とも久々かな。

6番車 和田圭

 2週間近く空いたので、しっかり練習して疲れがある。みんなダービーに向けて追い込んでいる時期なので。真久留が良いなら付きます。確か、連係はありますよ。

7番車 坂井洋

 前回は状態が悪い中で何とか凌げた。けど、決勝は勿体なかったですね。まだ松山の落車の痛みはあるけど、だいぶ良くなってきた。2か月ぶりにウエイトトレーニングを再開できたし、ここから更に状態を上げていけたら。

 今回は新車を試す。練習での感じは良かったし、実戦で試す意味でもしっかり力を出し切る走りをしたいです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票