閉じる

【立川競輪】6連勝中の松本京太「入る前に仲の良い佐々木(祐太)君の特昇を見てきた。自分も続きたい!」

2024/03/28(木) 16:45 0 0

立川競輪場の「東京中日スポーツ杯(FII)」が29日から開幕する。初日5RのA級チャレンジ予選を走る松本京太に話を聞いた。

「今回は前よりも気持ち強めですかね」と話す松本京太

 現在6連勝中の松本は今開催、完全優勝を決めればA級2班に特別昇班。昨年の10月には8連勝までいったが、最後の決勝で5着となり振り出しに。ここまできたからには今回こそ決めたいだろう。

「前のときは特昇できたらラッキーっていう感じでした。今回は前よりも気持ち強めですかね。追加の岐阜を終えてからPIST6を走って、中4日だったので練習は乗りすぎないようにしてきました。ここに入る前に仲の良い佐々木君が特昇を決めたのをみたので、それに続きたいですね」と同期の存在も良い刺激となりそうだ。

 指定練習後に「乗り過ぎちゃいました」と苦笑いを浮かべていた松本だが、前回当地を走った時は完全優勝している。パワーは十分にある選手だし、まずは連勝で決勝に駒を進めてここで完全優勝を決めたい。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票