閉じる

【玉野競輪】覚醒モードの岩本俊介「体も心もボチボチですね」

2024/03/26(火) 18:30 0 10

玉野競輪「スマリレ・第53回毛利賞争奪戦(FI・ガールズ・防府市主催)」は26日、2日目を開催。初日特選からピンピンで勝ち上がったシリーズリーダーの岩本俊介に話を聞いた。

「それぞれが持ち味を出してゴール前集合できれば」と話す岩本俊介

 初日も準決も本命人気にしっかり応えて2連勝。これで京王閣FIから続いている連勝記録を『9』に伸ばした。前検日に東京の高橋築が「岩本さんは今回3連勝ならSSに特進ですね」と笑っていたが、間にGIIIを挟んでこの成績は素晴らしすぎるし価値がある。

「何年も選手をやっているとたまにあるんですよ、こういうことが。連勝に対する意識はそこまでないけど、岩本家の財政にかかわる問題なので、勝てるときはしっかりって感じですね。2日間走って体、心ともにボチボチかなと思います」

 勝負の決勝戦は南関が4人揃って並びが注目されたが、「みんなでボコボコの殴り合いをして別線になりました」とお約束のジョークで笑わせてから真面目な顔になり、「新村(穣)君にも世話になっているし、小原(太樹)君とも走っているし、それぞれの関係性があるから難しかったです。ただ、4人いて、そのうち2人が動けて、神奈川の2人が師弟なら、無理に並ぶよりも別の方がいいかなって。それぞれが持ち味を出してゴール前集合できればということで(話が)まとまりました」と説明。

 来月の4月で40歳になると言っていた岩本だが、脚力の衰えは一切なく、逆に凄味が増している感じ。3日目に行われる決勝戦も力の違いを見せつけ10連勝・完全優勝を決める!(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票