閉じる

【ウィナーズカップ】松井宏佑「楽に回せてはいないかな…」

2024/03/21(木) 20:00 0 7

取手競輪「第8回ウィナーズカップ(GII)」は22日、2日目を迎える。11RのS級二次予選を走る松井宏佑に話を聞いた。

まずは二次予選を突破して準決勝へ駒を進めたい松井宏佑

 初日は下げて一気にカマして主導権取り。1Rから強風が吹き荒れ、走る選手達にはかなり苦しいコンディションになった。番手の和田真久留に交わされたものの圧巻の逃げを見せてラインワンツースリー。1番人気の決着となった。

「風が強くて出切ってから回せるコンディションではなかったけど、悪くはなかったと思う。一本棒にすれば自分たちは3車。ラインで決まる走りをしようと思った。自分の形には出来たのかなと思う」とレース後に話した。

写真撮影ではとびっきりの「宏佑スマイル」も飛び出た

 ただ、前回の立川開催から「セッティングをいじって…」とどうもしっくりきていない様子。「前回よりも良いけど、ペダルが楽に回せていない感じ。ハンドル、サドルと全体的にいじってみようと思う」とまだまだ調整が必要な様子。

 昨年の玉野での落車のケガが長引いているようで、悩ましい表情で話す様子もある。ただ、復帰してから徐々に勢いを取り戻し、上昇の兆しは見えている。ウィナーズの後にはいわき平ダービーが控えているし、立川で話を聞いたときには「ウィナーズもだけど、その後のダービーに向けて上げていきたい」と言っていた。

 まずは二次予選をクリアし、今後に向けてもいい流れで迎えたい。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票