閉じる

【別府競輪・ミッドナイト】4連続Vに王手の北野良栄

2024/03/19(火) 02:15 0 2

別府競輪のミッドナイト「ラブリン杯(FII)」は18日、2日目を開催。8Rの準決勝に出走した北野良栄に話を聞いた。

「前の選手が強くて頑張ってくれるおかげですよ」と話す北野良栄

 準決勝8Rは井田晶之の先行に乗った北野良栄が、捲ってきた村上竜馬に合わせるようにタテに踏んで抜け出した。久留米小倉名古屋で3連続優勝中の絶好調男は今節も連勝で決勝進出。「多分ないと思う」と話す4節連続Vに王手をかけた。

「判断が難しかった。村上君の勢いが良かったので…。一人行かせて、井田君に追っかけさせても良かったのかな。自分は3着でも決勝に乗れるし、本当はそれが出来れば理想的だったんですけどね。4連続V? とにかく流れがいい。前の選手が強くて頑張ってくれるおかげですよ」

 昨年10月の向日町を最後に10節Vから遠ざかっていたが、近況はピンラッシュでVラッシュ。勢いはとどまることを知らない。決勝は初日同様に小松原正登の番手を得た。4連続優勝が現実味を帯びてきた。

 昼間は母校の星稜高校がセンバツ高校野球で初戦突破。後輩の勝利に気を良くしているかと思いきや「星稜勝ちましたよね? 1対1まで見てたんですけど、その後に平塚競輪を見たら忘れちゃって…」と苦笑い。甲子園も開幕。かつて“ゴジラ二世”と呼ばれた北野の快進撃はまだまだ終わらない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票