閉じる

【別府競輪・ガールズ】合宿で鍛えた脚力を発揮した高尾貴美歌

2024/03/18(月) 10:00 0 4

別府競輪のミッドナイト「ラブリン杯(FII)」が18日、2日目を迎える。今節はガールズケイリンも行われる。初日1Rガールズ予選1を制した高尾貴美歌に話を聞いた。

「直線が長いし鍛えられましたね」と話す高尾貴美歌

 前回の福井決勝は太田美穂の絶妙カマシに食い下がったが詰め寄る事ができずに2着がいっぱい。

 前検日には「口も空いたし、後半は離れたし。私は弱いんです…」と振り返ったが、ダイジェストを見ると出足も対応しており、後半もわずかに口が空いたがリカバリーしていた。本人は泣いていたが、脚はある。

 福井の悔しさをバネに更なるパワー強化を目指して、直前は地元、佐世保のお隣の武雄バンクに出稽古へ行ってきたという。

「2日間、乗り込みました。直線が長いし鍛えられましたね。(欠場中で復帰を目指している最中の)小林優香さんも来ていて『まだ、怪我の調子が…』と慎重だったですけど、ムチャクチャ強かったです。ぜんぜんハンデなんかじゃなかった(笑い)。いい練習ができたと思います」と頼れる先輩に胸を借りてきた。

 初日は最終ホームから4番手ロングまくりを放ち、ゴール手前で加瀬加奈子を捕まえて白星をゲット。合宿で鍛えた脚力は一定の成果が出たとみていい。2日目のコメントはいつも通りに「臨機応変」。内枠1番車の利を生かし、コメント通りにその場の状況に応じて何でもありのレースで巧妙に立ち回りそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票