閉じる

【川崎競輪・ミッドナイト】卒記チャンプの愛弟子に感化された山信田学「師匠も頑張らないと」

2024/03/07(木) 08:00 0 4

川崎競輪場のミッドナイト競輪「ウィンチケミッドナイト競輪(FII)」は7日、最終日を迎える。7RのA級特選に出場する山信田学に話を聞いた。

復調が待たれる山信田学

 6日に行われた125回生の卒業記念レースは埼玉の森田一郎が優勝。森田の師匠である山信田学川崎競輪に参加中で「宿舎のスピードチャンネルで見ていましたよ」とテレビで愛弟子の活躍を見届けた。

「おもしろいコース取りをしていましたよね(笑)。でもあれができるのは脚に余裕があるから。それに勝負強さもある。卒記は人生で一度きりだし(優勝できて)よかった。(養成所から)帰ってきたら(兄弟子の森田優弥山口多聞など)刺激し合える仲間がたくさんいるし、みんなでどんどん成長していってもらえると嬉しいです」とエールを送った。

 だが師匠の方は近況、準決が壁になっており「感じも…」と苦戦が続いている。初日は古屋琢晶のカマシにちぎれ、「2日目はハンドルをこの前1着取った時の物に戻しました。(初日は)欲張って違うのを試してみたんですがダメだったので(苦笑)」と修正を図ったが、再び古屋に離れてしまい今回も決勝進出を逃してしまった。

 復調が待たれるが「弟子が頑張っているし師匠も頑張らないとですね」と気持ちは切らしていない。最終日こそ名伯楽が意地を見せる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票