閉じる

【佐世保競輪・ナイター】災難続きの岡崎智哉「そろそろ帳尻を合わせたいですね」

2024/02/27(火) 18:30 0 6

佐世保競輪場のナイター「能登半島支援 CTC杯(FI)」が28日、幕を開ける。S級10Rを走る岡崎智哉に話を聞いた。

「今回はフレームを戻し、練習も良かった頃のものを掘り下げてやってきた」と話す岡崎智哉

 今年は1月があっせんしない措置により配分がストップし、復帰初戦が2月の岐阜・全日本選抜競輪(GI)だった。初日こそ単騎で仕掛けて存在感を示したものの、残り3走は振るわずに特別戦線の壁の高さを肌で感じた。

「全体的に力不足でした。新車で行ったんですけど、今の自分には使いこなせなかった」とお手上げ状態だった。

 だが、久々の実戦がGIというのも厳しすぎる。ただでさえレース勘も伴わないわけだから1場所だけで評価を下すのは早計だ。しかも、あっせんが止まった際は様々なアクシデントに見舞われたという。

「1月はインフルエンザにかかって、そのあとに盲腸になったんです。昨年末には落車が続いたし、どうもそのへんが…」と、あらゆる災難が降ってかかった。

「厄落とし? そろそろ帳尻を合わせたいですね。今回はフレームを戻し、練習も良かった頃のものを掘り下げてやってきた」

 悪いものはすべて吐き出したと信じたい。10Rは竹内雄作が手ごわいが力強い走りで流れを一変させる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票