閉じる

【立川競輪・モーニング】決勝を走る水森湧太と安彦統賀

2024/02/23(金) 15:00 0 1

立川競輪場のモーニング競輪「三社杯 モーニング7(FII)」は24日に最終日を迎える。最終日の7RのA級決勝を走る水森湧太安彦統賀田村真広に話を聞いた。

久々の地元優出を決めた水森湧太

 準決勝3着で決勝の切符を掴んだのは地元の水森湧太。近況は右肩上がりで上昇の兆しを見せている。今節は「地元だけど気負い過ぎずに」と挑んできたが、連日長い距離を踏んでの結果だ。準決勝は後ろの山信田学との連結が上手くいかずに裸カマシとなったが、3着に粘り込んだ。

「今回は自分でも動けているし、悪くはない。地元での決勝は久々(2022年12月ぶり)なので嬉しい」と頬を緩ませた。最終レースで同地区の安彦統賀が1着で勝ち上がったので、並びはどうなるのかと思ったが、記者にコメントを求められると「自分で動きたいので…」と水森はキッパリ。

少々不安な表情を浮かべた安彦統賀

 その後に安彦へコメントを求めると「自分で動きたい」とすんなり。関東別線となったのだ。初日特選では安彦の3番手、準決勝は番手を回った田村真広は連日の流れで安彦をマークすることとなった。

 安彦は「初日に長い距離を踏んで失速してしまったこともあって、弱気になってしまった。ワンテンポ、ツーテンポくらい遅かったですね。結果は1着だったけどレース内容は…」と自信なさげに話していた。

最後に太田真一のパネル前で記念撮影をさせてもらった田村真広

 ただ、後ろを回った田村真広は「今回一緒の(安彦の)師匠、太田真一君が関東の自力選手の中でも上位に入るくらいの地脚っていうのは聞いていた。(準決勝で)初めて番手を回ったけど、走りが落ち着いている」と話していた。

 上昇している地元の水森か近況の安定感抜群の安彦か。他にも強者が揃っているだけに、決勝はすんなりとはいかなそう。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票