閉じる

【中野カップレース】てっぺんが見えた吉田拓矢

2021/06/25(金) 18:30 0 2

久留米競輪場で26日から「中野カップレース(GIII)」が開幕となる。直前の高松宮記念杯で準Vだった吉田拓矢に話を聞いた。

タイトルVへの気合十分な吉田拓矢

 3回目のGI決勝で、GIタイトルまであと少しまで迫った吉田拓矢高松宮記念杯で準優勝。中4日で臨む久留米記念を前に、激闘を振り返ってもらった。

「うれしさも、悔しさも、両方ですね。初日から感じが良くて、初日を1着で突破できて勢いに乗れた。決勝は作戦通りの展開になった。終わった後は精神的に疲れがあったけど、そこは日が経てば大丈夫なので。次の日から練習したし、状態は維持できていると思う」。

 昨年末の佐世保記念でGⅢ初優勝を飾った際に「来年はGIで活躍を」と誓っていた。「GIタイトルが見える位置に行けた。これでまた頑張れそう」。

 好調の要因は全プロ記念から替えたフレームにもありそうだ。「以前に乗っていたフレームで、セッティングを替えて乗ったら、しっくりときていて、凄く感触がいい。体がうまく使えていますね」。初日特選は森田優弥の番手回りに。「番手の勉強もしていかないといけないのでね。自分がやれることをやります」。GI準V後の大事な開催。まずは番手戦からスタートする。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票