閉じる

【中野カップレース】そろそろ結果を出したい岩本俊介

2021/06/25(金) 17:30 0 0

久留米競輪場で6月26日から「第27回中野カップレース(GIII)」が開催される。初日の特選競走に出走する岩本俊介に話を聞いた。

スランプとの付き合い方を覚えたという岩本俊介

 世代的に今の若い人は知らないと思うが、岩本俊介がスランプにあえぐ自身の状況を「ドクタースランプ アラレちゃんです」と言ったのがおかしくて笑ってしまった。

「練習はしっかりやっているし、体調もすごくいいのに、レースになると結果が出ない。昔はこれで、なんでだろう? どうして? って悩みまくって苦しんだけど、これだけ年齢を重ねて経験も積んでくると、『たまに出るやつね。はい、はい』ってそこまで気にしないようになってきた(苦笑)。ま、この成績で全く気にしないのはファンの方に失礼だし、こういうのにも上手く付き合えるようになったって言う方が正しいかな」。

 初日特選12Rは佐藤慎太郎佐々木雄一に任され充実3人ラインが完成。「慎太郎さんが後ろというのは安心感があっていい」と言っていたし、久々に岩本のパワフルな自力が見られそうだ。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票