閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】今節のレース展望!

2024/01/30(火) 16:00 0 3

前橋競輪のミッドナイト「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」は31日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)

今節注目の山口伊吹

 S級下がりの藤田周磨のスピードが上位。上のクラスでは、かなり苦戦したが、それでも時たま勝ち星もあった。軽いドームバンクも合っており、今期は優勝を量産したい。一気のダッシュ戦で前団を仕留める。番手は同県の高橋昇平が有力。まさるさんの愛称でSNSの世界でも有名人。きっちり続いて、ワンツーを決めたい。ただ、尾崎悠生も勝ち上がれば、普段動いている恩恵で番手を回る権利もある。

 北日本は前川大輔の自在戦が面白い。2回、3回、脚は使えないが、ツボに嵌まった時の捲りは鋭い。どう展開を作るかがカギとなる。番手は福島同士の谷津田将吾。降級後の静岡で落車しているが、決勝進出の有力候補のひとり。南関は本多哲也川崎健次土屋裕二が前期S級。格では勝てない世界だが、意地は見せたい。地元からは梅山英樹中川拓也が参戦。梅山英樹は地味だがコース取りが上手く、中川拓也は地元戦だと、きっちり脚を作ってくる。

 ガールズケイリンは二層制のトーナメント。グループAは吉川美穂の完全優勝が有力。ガールズグランプリに出場した実力者で、GI制覇も夢ではない。ロングの仕掛けでなく、クレバーな動きが持ち味。藤田まりあは兄妹斡旋。兄とのアベック優勝が目標だ。太田瑛美廣木まこ河内桜雪も競走得点が50点以上ある。やはり、地元のアイドルレーサー河内桜雪は自然と応援したくなる。

 グループBは尾崎睦が当地を得意にしている。捲りはシャープで、流れでカマシも応用する。細田愛未山口伊吹も人気になる選手で注目したい。一期生の実力者の加瀬加奈子、先行で売っている刈込奈那畠山ひすいも積極的な走りでアピールする。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票