閉じる

【岐阜FI・前検日】原田研太朗「今回はいろいろ試したい」と単騎戦に意欲/斎藤道三杯SPEEDチャンネルカップ現地レポート

2021/01/17(日) 18:00 0 0

 10R特選の原田研太朗は単騎戦。前回の広島Sでは連日、目標があったが今回は持ち場である自力勝負に徹する。「人の後ろだったですが、感覚はずっと良かったんです。単騎でしかできない事もあるので今回は色々試したい。ゆっくり時間を過ごせそうなのでそういう意味では楽しみ」。

 徳島からは伊藤大彦小川丈太と3人での参戦予定だったが、急きょ両者が欠場となり1人となってしまった。「レースも宿舎の部屋も単騎。寂しいですね。部屋じゃずっと独り言を言っているかも。テレビと友達になります。舟券が買えればいいけど、さすがに無理か(笑)」。

レースだけでなく宿舎でも単騎だと寂しがる原田研太朗

 野原雅也は前回の四日市を2、2、2着。「1着が遠かった」と苦笑い。地元の福井は豪雪に覆われているといい「午前は練習、午後は雪かき、毎日その繰り返しです。車にたどり着くまでが大変。それぐらいの雪」とお疲れ気味。それでも特選は椎木尾拓哉と共に人気を集めるはず。集中してレースに挑む。

前走は1着が遠かったと語る野原雅也

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票